ページ

2016年1月30日土曜日

casket* SCRAP BAG 12月サンプル

おくればせながら…
今年もよろしくお願いします(^-^)
 
もうすぐ2月ですけど…
 
 
久しぶりにサンプルを作らせていただきました。
 
 
 
 
クリスマスや冬の写真にはぴったりのとってもかわいい
キットで、テンション上がりました!!
 
12インチ「happy」
 
 
 

 
クリスマスのパーティー写真で作りました!
沢山、色の入った写真なので、ベースになるペーパーは
写真が引き立つようバジルの白を使いました。
カラフルなペーパーをケーキに見立ててカットし、
たくさんハートが飛び出しているように見せて作り、
元気な印象が出るように心がけました。
 
 
 
 12インチ「Today is good」
 
 
男の子の写真ですが、ピンクの台紙で挑戦し、
ダイカットをたくさん使って可愛らしくを目指しました。


 
この雪のチップボードがめっちゃ可愛くて!!
ぺたっと貼るのではなく、少し立体感が出るように、
真ん中のみ貼って、ちぎれないよう注意し
周りを折って浮かせています。
 
 
12インチ「wonderful memories」
 

 
大きなクリスマスツリーでの写真で。。。
どこに人??ってなるしゃしんですが(笑)
ちょけながらとった写真がお気に入りで(^-^)
可愛かったペーパーを贅沢に半分ずつ2枚使って
台紙を作りました!
とてもかわいい色合いだったので楽しく作ることができました。
 
「Memory」
 
100均の木枠に壁掛け用のものを作りました。
6インチ程度なので、キットで余ったもので作れます。
毎回キットをつかった最後には
使わなかったものを色々使って作りたくなります。
私はずっと木枠やオーナメントをつくるのに苦手意識があり、
12インチを多く作っていたのですが、
おうちにちょっと飾るのにはいいかと思って挑戦しました。
立体感を出すのが難したったですが、
平面とは違った感じができて楽しく作れました。
 
casketさんのブログでも詳しく紹介してくれています(^-^)
 
12月のサンプル担当はrinkoさんcoconさんminiさん
ゆっこさんです!
 
みなさんほんっとに可愛い作品を作られています。
 
是非ご覧下さい☆
 
****************
 
では!
 
次回はそんなに期間をあけないでの更新をめざします(・・;)
 
どうぞよろしくお願いします><
 
 


2015年10月4日日曜日

Cacket*Scrap Bag 8月号サンプルのご紹介

こんにちは^^
遅くなりましたが、CasketさんのScrap Bagのサンプルを
担当させていただきました。
 
 「happy」
 
 
 台紙につかったPinkfreshstudioのペーパーは
とても爽やかな綺麗な色味で、
使う写真もカラフルな写真を使いたいと思いました。



 
 
 
「you+me」
 
 
台紙のペーパーの色が夕暮れを連想するような暖かな色で、
調度夕方に昼寝をしている写真があったので、
ぴったりだ!と思って使いました。
日常のちょっとした写真を使ってレイアウトをつくるのが好きです。

 
 
「love this」
 
 
Pinkfreshstudioのとってもかわいいペーパーは全部使いたくて、
切って使うか迷いましたが、少しづつくり抜いて使いました。
くり抜いたところには、違うペーパーとトランスパレンシーを
裏からあてPOPUPさせて、窓の様にしています。


 
 
「oh,happy day」

WeRのシックな色合いとダイカットが格好良くて、
それを活かせるレイアウトを目指しました。
旅行の写真なので車のダイカットで、
クルマが走っているようにリボンをカットして矢印の用にして使いました。
 
 
壁掛け
 
 
 

 長方形の木のフレームを2つリボンでつなぎ合わせて
正方形になるようにしました。
穴の後ろからペーパーをはったり、
トランスパレンシーをはったりしてアクセントにしています。

 
 
*************
 
いかがだったでしょうか?
今回のサンプルは
今回のサンプル担当は
 stilaさん ・ pino*さん ・ ゆっこさんです!
みなさん本当に素敵な作品で
本当に同じキットか!?と
思ってしまうほどでした><
 
************
さて、世間はハロウィンやら運動会やら
秋行事真っ盛りですね!!
 
私も楽しみたいと思います^^
 
では、また!!
 
 
 
 
 
 

2015年8月12日水曜日

2015 SUMMER!!

お久しぶりです!
 
少しづつ新しい職場にもなれてきて
なんとなくスクラップをする余裕が出てきました(^-^)
 
 
ちょっとリハビリ気分で久しぶりのLOを作りましたよ~^^
 
「10th」
 
今年で結婚10周年です^^
 
記念に~と、結婚式をした式場へ行きました。
 
結婚式は憧れの神戸の異人館で!!
と、お庭のある異人館でしたのですが
雨女の私は激しく豪雨を呼び寄せました(笑)
 
それ含めて、いまではいい思い出です^^
 
で、その異人館の前で記念撮影させてもらった時の
写真です。
 
 


 
primaの額に入れると、かっこよく見える!
 
リハビリLOでした(笑)
 
******************
 
毎日暑いですが、
暑いから夏を満喫できるというもんです!!
 
アメリカ西海岸!
 

ジョシュアツリー国立公園!
壮大さに感動!
でも、砂漠のような乾燥気にも雨を降らす私…
 
 
60周年カリフォルニアディズニーにも行ってきました^^

 
 
いつものSBメンバー!
marikoさんとせっきーさんと、
ママだけでUSJで遊ぶの旅!!
 
 
 
お盆は海に行く予定で、9月はキャンプ!
 
夏に限らず、遊びまくりです苦笑
 
では!!
 
 


2015年4月9日木曜日

5days art challenge DAY4




こんばんは!
まさかの連続投稿です(笑)

いや、実は、かなり前に今流行りの
「5days art challenge DAY4」
のバトンが、marikoさんかわ回ってきておりまして・・・


一日5作品、4日間続けるという過酷なチャレンジ!!
到底無理だと、
長らく放置しておりました。
スミマセン・・・

でも、今日のmarikoさんの家族写真ネタ!
これならできる!!

と、重い腰を上げ
そのまんまパクってみました(笑)

では長いですが、お付き合いください!

1.「ETERNALLY」
 
 
 結婚式写真のLO!
scrapの定番ですよね。
作品自体はいつのかな?
忘れました(・・;)
なんせ、ここからスタートしてみます!
10年前です><
 
 
2.「TIME」

 
 
 この作品は5年前の作品。
いぶきが生まれてすぐに作ったようです。
年代別に振り返っている写真で、今でも懐かしく思います^^
 
 
 
3.「MY precious TIME」
 
 
 
いや、タイトルのセンスなしが身にしみて・・・
おんなじようなタイトルばっかしです・・・
 
これは、年賀状用にsekkyさんにとってもらった写真です。
あの頃は同じマンションで、
本当によく遊んでもらってました><
東京に行っちゃって寂しい・・・
と泣いていたら、今年春からまた大阪へ
帰ってくるみたいでー^^
嬉しい!!
 
そういえば、この作品はフランスの雑誌にも
紹介していただいたものです!
 
 



 
 
ネット媒体以外の、しかも海外じゃーん!
と、かなり喜んでいた記憶あり(笑)
ミーハー炸裂でした。。。
 
なつかし!!!
 
 
4.「MY DEAR・・・」
 
 
こうき4歳
いぶき1歳
の記念にスタジオにいった時です。
 
この時の撮影は泣くこともなく、
すごく楽しくできたなぁ・・・
 
5.「FAMILY」

 
 
こうき5歳
いぶき2歳
まだまだ指吸いとかしていて
可愛かった^^
こうきの753記念に。
こうきはのりのりでやってくれたけど、
いぶきがついて回って大変やったような。
 
こころなしか、私も若い・・・
 
6.「WITH ZERO」
 
 
あれ?
6作品になってしまいました(・・;)
 
家族写真!!??
ウルトラマンもいてるけど(笑)
見返していくと、2013年は家族写真らしいものを
とっていない。。。
で、あったLOがこれでした。
 
このころからいぶきがウルトラマンにはまった!!
ウルトラマンは庶民的で、
一緒に電車に乗って吉野山を散策して
バトルステージもやってくれて、
じゃんけん大会もやってくれちゃうという!!
 
なんのこっちゃ!?って感じですが
いぶきにとっては、憧れのヒーローです^^
 
 
7.「family」

 
ええい!
これでおしまいなので、行ってしまいます><
7作品目(笑)
 
 
で、今年。
(いや、もう去年ですが・・・)
また一緒のタイトル・・・Σ(゚д゚lll)
 
こうき7歳
いぶき5歳
 
いぶきの753記念に取りに行った写真です。
 
これが、いっちゃんちょけて大変でした><
ポーズはみんな変顔。
意味不明の行動。。。
 
恥ずかしいのか、こっちとしては
イラっときました(笑)
 
だけど、こうして並べてみる
いい思い出ですね!!
 
大きくなってる!
(私も含めて)
 
 
こんな機会がないとやらなかったと思うので・・・
marikoさん、ありがとう!!
 
4日のチャレンジですが・・・
今日でおしまいにさせてください(・・;)
 
 
で、私の次は。。。
marikoさん(笑)
 
バトン返ししちゃう!!
 
 
ながながと、お付き合いいただき
ありがとうございました!
 
 
 

casket*scrap-bag2015-02

おひさしぶりです!!!
 
なんということでしょう><
こんなにも
間を開けてしまったのは初めてかもしれません…
 
不定期極まりない私ですが…
今年もよろしくお願いいたします><(遅!!??)
 
 
さてさて、気を取り直して!!
scrapbag2月のサンプルを
少し前に作らさせてもらっていました!
 
作品の詳しいことなどはcsketさんのブログでも
紹介してもらっています^^
 
 
「Snow Day」

 
今年のお正月はまさかの大雪した!
子供たちはスキー場以外でこんな雪を初めて見たようです。
 
本当にすごい雪で…やられましたね…
 
なかなか見えにくいですが、実はサークルパンチで
抜いたのをステンシル風にして、ところどころ雪っぽく
してるんですが…
見えないのが残念…
 
「Valentine」
 



 
これはタイトル通り!
バレンタインの日にチョコファウンテンをして
口の周りにちょび髭のようなチョコをつけた
イブキがおかしくって^^
 
最近、iPhoneでとるのがお手軽で
なかなか一眼で取らない…
ちょっと。。。いやかなりズボラにはなってますが
そんな日常のちょっとした写真でも思い出は思い出ですもんね!
こういう写真で作るLOなかなか好きです^^
 
 
「I AM 8th&5th」
 


 
子供たちの誕生日会の写真で作りました!
男の子二人ですが、誕生日くらいは
ピンクの可愛らしいレイアウトを
作ってみようと意識して作りました。
タイトルにつかった大きな「I AM」のチップボードと
数字のタイトルには、少し前によく使っていた
グロッシーアクセントを棚から引っ張り出してきて
使用しました。
ぷっくりした感じが、可愛らしさをひきたたせてくれますね。
 
まぁ、でも写真のポーズは…
 
アチャー!!
 
って
いいながら写ってるやつですけどね・・・(笑)
 
ミニブック「I am happy」
 
 
年末年始の旅行写真で作りました^^
 
*******************
 
4月、新学期。
 
こうきは3年生になりました。
大きくなったら警察官になりたいから、空手習いたい!
と、若干意味不明な感じですが
空手を習い始めました。
 
いぶきは年長さんです。
こうきに誘われて、同じく空手を始めました。
ダイエットになるかな??(笑)
相変わらずのアレルギーっ子です。
良くなる兆しは。。。なし。
付き合い長くなりそうです><
 
 
では!!
また!!!
 

2014年11月11日火曜日

Casket*Challenge [SKETCH & SPARKLE]

 
こんばんは!!
 
すっかり寒くなってきましたね><
 
冬は苦手ですが・・・
沢山イベントがあるのは大好きです^^
クリスマスも!!
 
私にも、さんたさんくるかな~(笑)
 
 
********
さて、casketさんより
久しぶりのスケッチチャレンジのお知らせがあります(^-^)
スケッチとSPARKLEがお題です☆
キラキラ!!
これからの冬の写真にピッタリですよね><
 
私も作らせてもらいました!!
早速のクリスマスLO!
 
キラキラはグリッターとデュードロップ。
このデュードロップかわいい><
 
 
 
安価でできるシェイカーBOX風(笑)
 
チップボードに入っていたビニールを貼って
プレゼントの箱みたいにしてみました(^-^)



 
ケッチもシンプルで可愛かったので
とっても作りやすかったですよ!
みなさんも、是非参加してくださいね☆
 
RAK当たるそうですよ~!!
 
<以下casketさんのブログより抜粋しました>
 
【応募方法】
・お名前
・ハンドルネーム(掲載・発表時に使用)
・メールアドレス
・応募作品を掲載したブログ記事のアドレス
・ブログをお持ちでない場合は500px × 500px 以上の
作品全体画像1点
・作品に対するコメントを応募用メールアドレスcc@scrap-casket.jpまでお送り下さい。
受付完了後、折り返しメールにてご連絡させて頂きます。
なお応募作品はハンドルネームと共に
Casket*Pinterestページにて作品画像掲載
・ブログ記事でのご応募の方はブログ記事画像よりPinさせて頂きます。
チャレンジ作品掲載予定ボードはこちら。作品は1人1点までとさせて頂きます。)

 
【募集期限】

2014年12月10日(水)中

 
【結果発表】

後日当店ブログにて発表させて頂きます。

 
 【選出および副賞】

応募作品の中から店長・Creative Teamが選ばせて頂いた1~2名様、
及び抽選にて2名様、合計3~4名様に当店から
RAK(当店セレクトアイテム詰め合わせ)をお送りさせて頂きます。
【応募条件】
応募者に制限はありません。皆様是非ご参加くださいませ♪

 
[ 募集記事 のURL]
http://blog.scrap-casket.jp/2014/11/casketchallenge-skech-sparkle.html