ページ

2013年3月22日金曜日

casket*scrapbag2013-02

だんだん暖かくなってきましたね。
我が家もこうくんが無事保育園を卒園しました。
 
保育園に通っていた期間が長い分、赤ちゃんの時のことや
いろいろ思い出して感無量でした!!
 
 
 
さて、手元に届いて随分立つかもしれませんが…
casket*さんのscrapbag2013-02のサンプルを
紹介させていただきます。
 

 
 
「happy birthday」
 









子供たちの誕生日会の写真で作りました。
沢山、色の入った写真なので、
ベースになるペーパーは控えめな色で写真が引き立つよう、
中央に配置するようにしました。
カラフルなハートを切り抜き
元気な印象が出るように心がけました。
また、ハートの小さいチップボードを3つ使用し、
お花のように(*^_^*)
沢山数が入っているアイテムなので、贅沢に使ってみました。

「FUNNY FACE」
 

 
Elle's Studioの台紙にしたペーパーは
とてもかわいいデザインがされていたので、
それを活かせるように、
上下にペーパーを挟み込みミシンでステッチしました。
ラブオンはそのまま台紙に転写させるのではなく、
違うペーパーに転写させ、カットして、
ステッカーのように使用しました。
ラブオンは背景のアクセントとして使用したり、
今回のようにステッカーのように使用したりと、
様々な使い方ができるので私の好きなアイテムの一つです。
 
 
「my GUYS」
 









 
ペーパーのハートをくり抜き、フレームとして使用しました。
今回のキットはハートモチーフがたくさんだったので、
このレイアウトではできるだけいろいろなハートを
入れてみようと遊んでみました。
ハートなので甘い印象になりがちですが、
台紙のペーパーの色をおさえた色にすることで
引き締まってみえたかと思います。
また、タイトルのチップボードは
後ろから違う色のペーパーを当てて中の色を変えるだけで
印象が変わるので、様々なバリエーションで楽しめそうです。
 

 


 

 
子供の保育園入園から卒園までの写真をまとめました。
ちょうど時期的にも作っておきたかった作品です。
中身は主にElle's Studioのペーパーと
Glitz Designのペーパーをメインに使い、
元気でカラフルな印象のミニブックに仕上げました。
同じ飾りを繰り返し使うことで、
統一感をだせるよう意識しました。
私はずっとミニブックを作るのは苦手意識があり、
12インチを多く作っていたのですが、
テーマの決まった沢山の写真を整理するにはミニブックが見やすいと
作ってみてわかりました。
表紙に使用したsticky-back canvasは紙で表紙を作るより丈夫にでき、
シール状になっているのでとても便利です。
 
 
**********************
 
いかがだったでしょうか?
 
今回は12インチ3枚、ミニブックとさせていただきました。
 
今回はハートたっぷりで、バレンタインや
春の写真にもピッタリなキットでしたね(*^_^*)
 
とてもかわいくって使いやすかったです!!
 
さて、casket*さんでは
jenniのチャレンジも開催されています!!
締め切りは3月28日です。
jenniのアイテムを一つでも使用していればOKなので
是非参加くださいね(*^_^*)
 
今回のキットにもアイテムが入っていましたので!!
 
では!!
 
 
 
 

 




















0 件のコメント: